イチログ

お金が好きないち子の節約貯金ときどき投資記録

マキシマリストの夫のミニマムな服事情

 

僕の夫はファッション大好きで元々アパレル関係の会社に勤めていた。

夫は、そもそも服や靴といったファッション物に限らず物持ちが良く、

さらに捨てられない性分が合わさって

かなりのマキシマリストである。

そんな彼、所持している服や靴は多いものの

今季冬、ついに2パターンのコーデしか見なかった。

 

トップス → グレー又はホワイトのニット

ボトムス → 黒スキニー又は黒ジョガーパンツ

アウター → 黒のダウンコート

 

ボトムのシルエットはほぼ変わらないから

トップスがグレーかホワイトの違いだけ。

 

ご近所に行くのには

黒ジョガーパンツのセットアップの黒パーカーで

上下 黒×黒もあったけど。

お出かけの際は見事に2パターンコーデのみでした。

 

トップス:グレーニット ホワイトニット 黒パーカー

ボトムス:黒スキニー 黒ジョガーパンツ

 

え、5点あれば過ごせるのすごくない?

もちろんフォーマル用は別で用意しなきゃだけど日常生活なら

カジュアルなレストランなら大丈夫だし、逆に居酒屋でも問題なし。

そしてミニマリストになりたい僕はどれも持っていない!!

 

制服化すると服を減らせるのは分かってるけど

具体的に何を揃えたらいいのかは分からなかった。

その答えが夫な気がしたので、

とりあえず来季冬に備えて

まるっとアイテム真似しようと考えている。