イチログ

お金が好きないち子の節約貯金ときどき投資記録

7月21日

 

"Hi !your bag is good!"

 

”!?thank you”

 

役所に必要書類を受け取りに

隣町まで出掛けていた帰りだった。

茹だるような暑さの中、遅延している電車を待つホームで

突然かけられた言葉に驚きつつもお礼を言った。

 

ニューヨーク出身だという男性に褒められたのは

31歳の誕生日に夫からプレゼントしてもらった

エルエルビーンのトートバッグだ。

定番のネイビーや、合わせやすいだろうブラウンと迷ったが、

限定カラーだというハッピーなイエローゴールドに決めた。

 

大正解だった。

お気に入りの白ブラウス+デニムスカートに合わせると

一気に爽やかなスタイルになる。

この夏は服を買い足す予定はないが、

軽い素材のブルーワンピースと合わせたら

きっと素敵だろうと思い、

今から来年の夏の為に物色している。

 

ニューヨークの彼とは同じ電車だったので

駅に着くまでおしゃべりしていた。

この出来事も、バッグの思い出のひとつになっていく。

ネットで調べると、何十年も愛用しているビーントートが見れる。

私も、お直ししながら一緒に歳を重ねていけるのが楽しみだ。

夫ありがとう。