イチログ

お金が好きないち子の節約貯金ときどき投資記録

8月11日

今日は夫と住宅展示場へ。

FPさんともお話ししました。

どんぶりザル家計だけど、割としっかり収支管理できてるみたいで褒められました。

我が家は毎月決まった額を貯金して、

あとの分はとくに意識せずに使うスタイル。

外食とか、衣服費とか、ちょっとした日々の贅沢品は

削れるところはあるのだけど

それをするとストレスが溜まってしまうから。

お互い共働きで、自由に使えるお金も縛られたら辛いよね。

二人とも、お金使わない!貯金が快感!

になれば最強なんだけど。

 

もう老後の資金は

目処がたっているので

そんなキリキリしないで貯めていこうと思います。