イチログ

お金が好きないち子の節約貯金ときどき投資記録

【長年レビュー】 グローバルワーク ポケットいっぱいリュック

買ってよかったもの紹介

 

約8年前に購入してずっと現役で使ってるグローバルワークのリュックサック。

当時5,000円ぐらい

 

もともと遊園地に行くのに購入したんよね。

大きくてたくさん入るけどかわいくて合わせやすいリュックサック。

僕のリュックを選ぶ第一条件は背面、背中側にファスナーがあること。

お財布と携帯を背負っていながら取り出せるのが超重要。

 

約8年使ってるわけだけど目立った劣化は、

ナイロンが少しへにゃっとしてきた。

ファスナーのつまみが合皮だったのでボロボロになってしまった。

ぐらい。

ボロボロで見た目が悪かったので、チャームに付け替えて使ってる。

 

今は通勤用として毎日活躍中。僕は事務職だからバッグはとくに気を使わなくて大丈夫というのもあってつまみは付け替えて使い続けてます。

 

これだけ使うと愛着も沸いてるので使い続けれるところまで使う予定。

今も同じようなリュックが販売されてるので、次買い換える時もきっとグローバルワークで買うだろうなって。それぐらいお気に入りのリュック。

ご参考まで。