イチログ

お金が好きないち子の節約貯金ときどき投資記録

ラテマナー

ラテマナーという言葉

要は、塵も積もれば山となる。って話で

少額だからと無意識に使ってしまうお金のこと。

 

僕は、毎日デザートを食べる習慣や、

コンビニでコーヒーを買う習慣が無い。

たまに食べる甘いものは、間違いなく意識的に買ってる。

ので、あんまり関係ないと思うんだけど。

 

食費として購入してるミネラルウォーター。

僕にとってのラテマナーでは無かろうか。

日本の水道水はとても安全だとよく聞く。

 

ただ、以前

水道水を煮沸して水筒に入れて飲んだところ

不味くて飲めなかった。

それから、分かった上でミネラルウォーターを買ってたわけだけど

お金以前に買いに行くのがとても面倒だ。

夫がいる時にケース買いするのだが、それでも面倒。

Amazonなどは配達してくれるがその分値段が高くて嫌だ。

 

いよいよ勿体無いと面倒とが限界を迎え

浄水器を購入した。

パナソニックの蛇口直接取り付けるタイプ。

これで問題なく飲み水になれば

時間もお金もだいぶ節約できると思う。

 

月曜日が楽しみだ