イチログ

お金が好きないち子の節約貯金ときどき投資記録

【レビュー】パナソニック 蛇口直結型浄水器 TK-CJ12-W

 

ラテマネーの記事でも書いた浄水器

 

買って良かった!

 

パナソニック 蛇口直結型浄水器 TK-CJ12-W

水道水、煮沸して水筒で持って行ったら臭くて飲めなくて。

水道水飲めるのが一番理想なのだけど

この臭いじゃ無理だぁ…。

 

なので今まではミネラルウォーター買ってました。

一人暮らし時代はスーパーで買ってたし、

結婚してからはネットで注文したり、

でもそれは高いなってなって

ドラッグストアで箱買いしたり。

 

高い!そしてとにかく手間!!

ネット注文は配達してくれるけど、

受け取り時間気にしないといけないし、

玄関からストックルームに運ぶのもけっこう面倒!

ドラッグストアで買うのはもちろんもっと面倒!

 

友達はウォーターサーバー契約してたけど、

それも抵抗あるんよなー

場所取るし。邪魔だし。結局配達してもらって、セットしないといけないし。

 

で!!

ずっと気になってた蛇口直接取付タイプの浄水器

カートリッジ交換も一年!

何より信頼を置いてるパナソニック製品!

色々なメーカーから出てるけど

パナソニック以外は検討もせず。

 

浄水器って気持ちの問題かな。

と不安だったんだけど!

いやぁ買った良かった!

蛇口から出る水、水筒入れて飲める。

最高。

 

僕は電気屋さんで8,000円オーバーで購入した。

早く買っておけば良かった。

我が家では2リットルの水のペットボトルを使い回して冷蔵庫入れてます。

 

すごーく味覚嗅覚鋭い人だとどうか分かんないけど、

元々水道水飲めなかった僕が問題なく飲めたから

ほとんどの人にオススメできると思う!

ミネラルウォーター買うのは

ものすごーくお金と時間が有り余ってる人だなって

最近は思うよ。

 

水問題に直面してる人

ぜひ検討してみて。