イチログ

お金が好きないち子の節約貯金ときどき投資記録

【株式投資】現状

こんにちは、いちです。

 

2024年から新NISAが始まりますね。

これはもう、老後資金は自己責任だよ。と、

そういうことなんでしょうね。

 

僕は2,3年前ぐらいから優待目的で株式投資をしている。

今持ってる株は10銘柄ぐらいかな。

もともとは桐谷さんみたいになりたくて少しでもやってみようって感覚で。

初めこそマイナスになってこんなもんかーってテンションも上がらなかったけど、

最近当初買ってた株が上がってて嬉しい!

 

とくにお気に入りのアダストリアコメダ



見ての通りかなり上がってるけど利益確定はせず、この先も持ち続けようと思ってます。

 

あのとき えいって初めてみてよかったなぁ。

来年からは新NISA。

積立も成長投資も非課税ってことなので

もっと積極的に買っていこうと思ってます。