イチログ

お金が好きないち子の節約貯金ときどき投資記録

思い切ってやめてみた事

 

お題「思い切ってやめてみた事」

 

 

洗顔料やめた!

コレで身体と顔と洗ってる。

 

たしか700円ぐらい。

ウェルシアで買ってるけど、オリジナルかな?他にも売ってるのだろうか。

 

洗顔料ってすぐなくなるから

買い足し、詰め替え作業が面倒くさくてやめた。

きっと経済的にもこっちの方がいいよね、計算してないけど。

泡で出てくるから、するっと滑らせるだけにしてすぐ流してる。

僕はアトピーがあるから肌は強い方ではないけど

特段トラブルは感じてないから大体の人大丈夫なんやないかな(適当)

 

とにかく面倒くさがりの僕は日々楽することを考えてる。

泡で出てくる詰め替え容器はハダカラがおすすめ。

入れ口のところが広いからドボドボ入れれる。

狭い口に合わせる作業も無いし、

入れすぎて溢れて わわわわ ってなることもない。楽。

マグネットで壁に取り付けれたらもっといいんだけど、

そこまでドロドロにならないから今はこれで十分。

ハダカラもいい香りがするから結構好きやったんやけどねえ。

今は無添加にひかれて石けんソープを使ってます。

 

さって、夫はお出かけ中。

部屋の掃除終わったから午後からは自由時間。

何しよっかなあ