イチログ

お金が好きないち子の節約貯金ときどき投資記録

【レビュー?】FUJITSUのLIFEBOOK AH

念願のパソコン買いました。

マイファーストパソコン(エルメスみたいに言うな)

記念に(?)今回は僕が購入したパソコンを紹介します。

 

条件

1 10万円以内

2    ノートパソコン

2 データ入力ができる

3 データのやり取りができる

4 動画編集ができるスペック

5 テンキー付属

 

在宅で仕事したくて。データ入力ができるスペックが欲しいです。

あとは、動画編集してみたいな!写真とか繋いで。

 

って感じで店員さんに見繕って貰った結果

FUJITSUのLIFEBOOK AHシリーズをお勧めしてもらいました。

 


RYZEN7 

モリー16GB

価格13万円(安くなってた。定価は16万ぐらい)

シルバー色

 

正直見た目は古臭い

レトロでビジネスっぽいから

今どきなスタイリッシュさは欠けます。

僕はパソコンにルックスを求めないので全然OK。

なんなら ザ・お仕事!みたいなこの見た目好き。

 

ほんとはね、10万円以下が希望だったんだけど

それだとRYZEN(もしくはcorei)3とか5。←この数字が大きい方が処理速度が速い。

モリーも8がほぼでした。←これも大きい方がより優秀

それでも充分かもしれんけど

使い心地悪かったら嫌になるし、

3万オーバーなら許容範囲だわ!ってことで購入

 

個人的に、疎い人の方が高スペックのもの購入するべきだと思う。

使い心地にストレス無いのが最重要かなって。

詳しい人ならね、カスタムできるんだろうけど。

 

良い点

  • ワード・エクセル・パワーポイント既に入ってる
  • テンキーが便利
  • キーボード打ちやすい
  • 使用時、少し下に隙間ができる設計なので熱がこもりにくい
  • スペックのわりにお値打ち。(素人感覚)
  • ウイルス対応ソフトが2年か3年(曖昧)無料でついてる。
  • マウスも付いてきた。

微妙な点

  • 見た目のおしゃれさは無い。
  • ノートにしては分厚いし重いので頻繁に外に持ち運ぶには不便
  • バッテリーはもっと長持ちするものがある。

 

って感じかなあ。

僕にはこれがぴったりだったなと。

何店か見て回ったけど、即日購入しました。

何を買うときもだけど、

自分が何をしたいかはっきりさせておくのが重要やね。

店員さんもプロだから、予算としたいこと伝えたらスムーズだった。

 

パソコン使い始めてからブログ書くのがすごく楽しくなった。

アイキャッチ画像とか作れるし!!なんやこれ簡単楽しい!

それだけでも買ってよかったなと感じます。

在宅とか、まだ登録もしてないんやけどゆっくりぼちぼちやってみよ。