イチログ

お金が好きないち子の節約貯金ときどき投資記録

【お題】夫の好きなところ

お題「私のパートナー(夫・妻・彼氏・彼女などなど)の好きなところ!」

 

夫の好きなところ。

電車で席が空いたら、僕を座らせてくれるところ。

さらに隣、たとえば端の席が空いて夫も座れるとき

僕を端っこに移動させてくれるところ。

夫は間に座ってくれる(伝わる?)

 

これね、年末東京いったときに再確認したの。

近くにいた男女(恐らくカップル)

席が空いた瞬間、男性が間髪入れず座ったんだよね。

え?ってなって、

ええええ。ってなった。

 

わかんないよ、事情があったのかもしれない

気分が悪かったのかも。

普段から女性は電車では立ってる派なのかもしれない。

、、、そんな風には見えなかったけどな!!

 

レディーファーストだのと言いたいんじゃなくて

一緒にいる人に、一言「空いたよ、座りなよ。」って言わないことに

なんだかなあと感じたのです。

 

そして譲ってくれることが当たり前では無いのだなぁ。と

改めて感謝したのでした。